Naturuth

発酵食品/リラクゼーション八王子

LINEからご予約/お問い合わせ Hot Pepperからご予約

発酵食品/リラクゼーション八王子

発酵食品/リラクゼーション八王子

2023/07/27

リラクゼーション体質改善

八王子市のプライベートサロン

ナチュルスです☆

 

日本の食事も最近ではかなり欧米化してきてますが

食事って健康を維持するためにとても大切で日本人の体と欧米人の体ではそもそも作りも違うから

日本人が日本のものを使って日本で生きてくために考えられ

長く引き継がれてきた先人たちの知恵の詰まった和食。

これが私たち日本人の体には1番適してます。

日本人は黙って和食!!!

ということで。

1日1食は必ず

伝統的な和食を食べよう!

これが我が家のモットーです!

+お味噌汁は朝晩必ず!も決めています。

 

和食は、栄養のバランスも良く、お味噌、お醤油、納豆、ぬか漬け、などをはじめたくさんの発酵食品が欠かせませません★

なので、腸内環境改善するためには和食を、食べる!

それが一番手っ取り早く、続けやすい!

本当に簡単な伝統的な日本食でよいのです!

朝なら、ご飯、具をたくさん入れたお味噌汁、漬物、納豆、海苔。など。

昼や夜なら、ご飯、お味噌汁、焼き魚、卵焼き、ひじきや切り干し大根などを使った小鉢、漬物。

など。

 

朝から焼き魚が面倒なので、我が家ではしらすを乱用しています。あとは、カツオブシやイワシの削り節なども毎日必ず使います!

(実はカツオブシも発酵食品なんです(タ)

なんで発酵食品がいい?

↓↓↓↓↓↓↓

口食品のうまみを引き出し、栄養価が上がる

「腸内環境が整う口消化、分解、吸収されやすい口栄養が豊富!

■美味しい!

「免疫力を上げる!

「アンチエイジングにも!

「保存が効く!

などなど、良いことばかり!!

お醤油やお味噌はなるべく原材料がシンプルなものを。

塩の代わりに塩麹を使えば、旨味は数倍UPし、善玉菌もエサもGET できちゃいます!

お砂糖代わりに甘酒やオリゴ糖を使うのも、旨味

UP、善玉菌とエサGET!

 

盛り付けや風味付けにカツオブシを使ったり、お味噌汁に酒粕を足すと、良い効果に加え、まろやかなお味噌汁に

こんな風に、普段の食事から少しずつ腸内環境を整えていく事ができます!

 

できる事から取り入れながら腸活してみませんか??

----------------------------------------------------------------------
Naturuth
〒193-0835
東京都八王子市千人町1-8-15
電話番号 : 042-697-7765


デトックスケアを八王子で体験

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。